top of page
  • 山根

明日から新天地

 明日から新しい職場での勤務が始まります。これまで何度か転職しましたが、最初はやはり緊張しますね。でも、なんで緊張するんだろう・・・。たぶん、「どんな人と働くのかな」、「どんな職場環境なのかな」、「どんな雰囲気の職場なのかな」などわからないから緊張するんだと思います。わからないことは何度考えてもわかりません。まぁ、明日から働くので嫌でもわかってきます。だから今考えてもしんどいだけなんですね。皆さんも「わからないから不安になる」という事があるのではないでしょうか。とりあえず今日が有給休暇最終日。昼寝でもしてゆっくり過ごします。


最新記事

すべて表示

今日は勉強会でした。

今日は精神保健福祉士の勉強会でした。先生や一緒に授業を受けた皆様は志が高く、私自身も気合が入りました。「人を救いたい」、「人の助けになりたい」と思っている人は多いですね。・・・素晴らしい。

残念ですが、また増えました。

数日前のネット記事に「2022年の自殺者数が2年ぶりに増加した」と書いてありました。不景気であればあるほど自殺者数は増える傾向にあります。自殺者が増えた要因は、コロナの影響が大きいと思います。コロナによって実際に不景気になっていることはもちろんですが、コロナ騒動が始まってから、ニュースでは毎日「今日の感染者は〇〇人」と流れており、どんどん気持ちが沈んでくる人も多いのだと思います。もちろん、毎日明る

気が付けば

気が付けば今日でゴールデンウイークが終わりです・・・。悲しい。 明日もダラダラしたい。次の土日を楽しみにして頑張ります!

bottom of page